2020年3月22日日曜日

狭山池 咲き始めの桜道散歩

今日は午前中はお天気で、夕方は雨予報。
トヨタのディラーに車検見積もりのために車を持っていって、そのまま狭山池に回って桜の開花状況のパトロールへ。

狭山池博物館へ。

だいぶ開いてますね。

城の石垣みたいです。

堤に登る。

新型コロナウィルス拡大防止のため休館中の札

マンション下辺りの桜はまだの様子

ユキヤナギがきれい。

咲いている桜には、コシノヒガン桜の札がかけてあった。




ピンク色が濃い桜です。

サギが一羽 池を渡ってくる。

ニシキギの枝かしら。

メジロがやって来て花の蜜を吸っている。

堤の下、道路から狭山池博物館への道で。

彼岸桜は今が時期ですね。

博物館の周りを一周しました。

家に帰って庭の花。
スイセンの花が今年は少ないな。

ユキヤナギ
少し枝を切り過ぎたかしら…


ムスカリが咲いてきました。


海棠桜はまだつぼみです。
ヒイラギナンテンの花は満開かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿