2020年3月15日日曜日

再び広橋梅林へ 2020

2週間前に訪ねた広橋梅林。
本当は今日は梅まつりの日だったはずなのだが、コロナウィルスの対策で今年の祭りは中止になった。

寒いし人は少ないだろうと再び訪問。
昨日は雨だったので、案山子にビニールがかけてある。

花が開きましたね。

先々週は色鮮やかだったピンクの梅は、半分くらい散っている。

馬酔木と枝垂れ梅

老木が多いんですかね… 花が少ない。

でも、大事に剪定されている。



ふきのとう

下の方の梅林

2週間前に立ち寄ったお家に今回も…
家内がキャラブキが美味しかったからまた買いたいと。
今日は水仙が咲いてますね。
(今日はおじいさんは?)
「わさびを採りに行ってるわ^^」
(あら残念)

道を下って

駐車場の方へ下る。

これで今年の梅は終わりかな。

国道309号線で家路に。

美芳野庵に立ち寄って、こんにゃくの串カツ 「こんカツ」を^^
思ったより美味しいじゃないですか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿