2019年6月30日日曜日

今年もあらかわの桃の調達に。藤桃庵でジェラート


今日は和歌山のあらかわへ



丸百選果場に寄ってみると、家用の桃を求める人でいっぱい

10時から選果が始まるので、その選果結果で市場に出せないものを安く出すんですね。


まぁ… 待ってても数が出てくるかわからんそうだし、普通に売っている桃を一箱購入する。

続いて、あら川第一桃生産組合 第一直売所の横にある山名農園さんの直売所へ。
去年も来ましたかね^^



ジャム用の桃はないかぁ… と呟いたら、奥から出して来てくれました^^
1kg ¥100
3kg買って帰る。

で、県道に戻ると「ジェラート」の看板。
場所がわからずに通り過ぎたようなのでそのまま帰ろうとうしたら、家内のご機嫌が悪くなる。
わかりましたよ〜 引き返して探しましょう。
やっとのことで、辿り着く。藤桃庵というのね。

直売所の奥に新しく建てたようです。

桃をまるまる一個使ったパフェは¥1800
左手のカフェスペースは、10人以上並んで待っている。

カップのジェラートを買って外で食べましょう。

右:スペシャルテのジェラート
家内は、ミルクと桃

おまけ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿