2022年4月23日土曜日

知多半島のさきっぽ 師崎のかねだいで昼食

今日は義母の様子見に名古屋まで日帰りで出かける。

老人ホームを訪ねたが足がかなり弱っているみたいだね。 

歩く時に掴まるための歩行器が必要かもしれないなぁ… と。

その後は、知多半島道路を30分ほど下って師崎の「かねだい」というお店へ。

家内が友人から教えて貰ったお店とのこと。

11:30頃到着したのだが、もう駐車場はいっぱい!

少し離れたところにも駐車場があったのでそこへ停める。

かなり大きなお店なのね。


混んでいるから並ばないといけないと思っていたが、席数が多い大きなお店らしくすぐに案内して貰った。
今日の… 「スミイカが入荷」しているとのご案内^^

私は海鮮丼、家内は刺身で…
タイラガイものっかっていておいしかった。

追加で、知多半島名物 大アサリ

スミイカのつくりと

ゲソは天ぷらにして貰った。

名物のジャンボ海老フライも食べるの!

プリップリッの大きなエビフライでした。
(どうもエビはブラックタイガーらしいが…^^)

食事を終えて海岸に出てみる。
左手にはリゾートマンションのチッタ・ナポリが見える。

右手には日間賀島
家内の両親を連れて日間賀島に行ったのが2年前の正月だったから、2年ぶりに来たということかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿