2021年6月20日日曜日

泉州高原そば 泉庵

週に一度の充電ドライブ。

今日は泉南方面へ出かける。

フェースブックで、イオンモール日根野の裏にひまわり畑があると知ったので出かけてみるが…

イオンモールの裏ねぇ…

イオンを一周してみると、線路の西側にひまわり畑がちらっと見えた。でもねぇ…

線路を渡る踏切が近くにない…

県道247号線の跨線橋で越えて右側だけど、道は農道で狭いなぁ。

結局ひまわりの撮影は諦めて、昼食スポットとして選んでおいた信達の蕎麦屋さんへ。

昼食後は、長慶寺であじさいを撮影しようと思っていたからその近場ということで^^

ナビにセットして…ここかな…?

ブレスガーデンという花屋さんの一角みたいですね。


割と広い駐車場が東側にありました。

泉州高原そば と書いてあるが、泉州高原ってどこ? あまり聞いたことがない。

お腹も空いたしとにかく入ってみましょう。

この時期、すだち蕎麦があるみたいね。

アルコール消毒してから席へ。

家内はざる蕎麦

私は冷製のすだち蕎麦
それにおにぎりとキスの天ぷらを注文しました。
蕎麦は細切りで更科っぽい。
すだち蕎麦は、ほんのりすだちの薄い酸っぱさで夏に合っている^^

家内のざる蕎麦は、おつゆがいまいちのようだった。
だいたい、田舎蕎麦の系統が好きな方だからねぇ^^

奥には花のポットが置いてあって販売されているが…
価格が高くて手がだせない^^

敷地は広く、ゆっくりできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿