2019年4月6日土曜日

ウォーリーをさがせ!展 名古屋 松坂屋へ

名古屋の松坂屋本店で開催されている「ウォーリーをさがせ!展」のチケットを頂いた。

実家の訪問を兼ね 日帰りで名古屋まで出かける。
新名神が四日市までつながったので、名阪の亀山付近がいままでのように混雑することもなくスムーズに名古屋へ到着。

昔、子供と一緒に絵本の中のウォーリーを探してましたが…

原画を見ると、老眼になっているので結構探すのが辛いです^^

撮影スポットもあり、記念撮影もできるようになっていました。

休憩で喫煙所へ。
眺めがいい喫煙所ですね^^

エスカレータで下りて行くとパイプオルガンの音。
デパートにパイプオルガンがあるのね…

猫ブーム^^

昼食もこのデパートでしましょうか。
中村孝明のお店

御在所SAで少し食べたので軽めに。
お手頃の価格のランチがある。
蟹玉丼御前

鮪丼御前

私は、山形牛和風ハンバーグ御前
2代目 和の鉄人のお店ですから… おいしいです。また、お値段も入りやすい^^

で、その後は家内の友人宅へ
里子に出したミーちゃん (向こうではプリンちゃんと名付けて貰った)
4匹生まれた子猫の1匹です。

私は5年振りなんだけど…
覚えているのでしょうかね。特に逃げることもなく抱っこできました。

お姫さま状態で大事にして貰っているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿