2019年4月3日水曜日

狭山池 桜 2019

昨日は名古屋へ出張。
朝起きて、今日の仕事のスケジュールを再確認。特に急ぐ仕事は入っていなかったとおもうけど…

ん? あら、そうだわ… 創業記念日でお休みでした。
朝起きて食事の支度をしていた家内に、「もう… お休みだったらもっとゆっくりできたのに…」 と怒られて1日が始まる。

予定を立てていなかったのでぽっかりと空いた1日。
狭山池の桜でも見に行こうか… とひとり遠足。

ウィークデーなのに博物館側の駐車場はいっぱい。子供は春休みなのでお休みをとっている人が多いようです。4月3日といえば、私の子供の頃は桃の節句で山登りの日だった。

花屋 柊さん側の駐車場へ行くと車を停めることができた。
そこから狭山池を一周しよう。


時計回りに散歩








龍神様の辺り

狭山池博物館の方へ

もう10年もするともっと豪勢な並木になりそうかな



滝の音がするので博物館の方へ


異国風情
やはり外国人の方でした

東側のマンションの前

池の北側と東側は満開でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿