2016年11月11日金曜日

鎌倉出張2日目 大船界隈スナップ

朝から雨。
傘を広げてホテルを出る。
天気が良かったら藤沢駅から江ノ電に乗って鎌倉経由大船駅へ行こうかと思っていたのだが、遅めに出て、JRで大船まで。

鎌倉芸術館での午前の部を終え昼食。
すぐ隣にある松竹ショッピングセンターのレストランへ


ヨーカドーとの渡り廊下から、鎌倉女子大学

 結局、エスカレータを上がってすぐの「はあべえ」というレストランに

安直に、カキフライ定食^^

午後の部を終えて大船駅へ向かう。
家族へのお土産を…

ニュージャーマンのレーズンクッキーとか言っていたよなぁ。

大船駅東口側は、庶民的なお店が並ぶ。

鎌倉駅まで移動する時間もなさそうだから、ルミネウィングのニュージャーマンのお店を探す。
3階らしいんだけどきょろきょろ探していたら、JRの南口改札の近くにスイーツ小町というのがあって、その中にお店があった。

新横浜まで出て新幹線へ。
静岡辺りまで来たら、南側は雲が切れて晴れて来る。

北側はまだ雲が厚いが、西の空に夕陽が沈んで行くのが見えた。
新幹線の速度では、西日は追いかけられないわなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿