2016年2月11日木曜日

祝日の朝、子供を美容院に送ってそのまま石川カワセミ撮影に(^^)

今日は、三脚+K10DにTAMRON SP500mmと手持ちでNikon Df+Nikkor80-200mm

良い天気です。
K10D+18-55mmで

三脚を立てようといつもの場所へ。
あら… もう1羽。
向こうにも1羽。
準備を始めたら、飛んで行っちゃった。
まぁ、20~30分したら戻ってくるでしょう(^^)

Pentax K10D+TAMRON SP500mmで。
ちっちゃいのでトリミングと派手にフリンジが出るのでLightroomで修正。


2羽


魚を咥えて


遠くにもう1羽 メスのようです。

Nikon Df+Nikkor 80-200mm 手持ちの写真
水は結構澄んでいる

魚は見えないんだけど、カワセミ 良く見つけるなぁ…と

カモ

2羽 オスとメス
川は、ごみが引っ掛かって、背景としてはよろしくないなぁ。

飛んでいる時は、ファインダーも見ずにレンズを向けて連写で。
後でトリミング


今日は、3羽が結構舞ってくれた

チヤポンと飛び込むところも撮ったのだけど、オートフォーカス任せでやっていたら焦点合わず。
ちょっと残念だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿