2010年10月19日火曜日

鹿児島出張 おみやげは、黒豚コロッケと黒豚ラーメン

日帰りで、鹿児島まで出張。出張先は、鹿児島空港のすぐそばだから13:00-17:00まで仕事をして、18:45の飛行機で大阪まで帰ってくるというパターン。

行きの伊丹からの飛行機は、修学旅行の生徒さんと一緒。まぁ、賑やかなこと。他の人は、2列位しかいなかったりする。

みやげは、出がけに家内から、かるかん とか 薩摩揚げはいらないわよ・・・と言われていたので、帰りの空港でうろうろ。

黒豚シリーズがありますねぇ。
ということで、かわいらしい黒豚クッキーに、黒豚ラーメン
んん・・・黒豚コロッケなるものがあるらしいが、品物が切れているのか?
店員さんに聞くと、どこかに走って行って、一箱持ってきてくれた。
まぁ これが問題で・・・何か、ぷーんとにおうのね。

飛行機では、上の棚(バゲッジ)に入れたのだけど、閉めていても何か微妙に油のにおいが漂ってくる。
大阪について、リムジンバスでも膝に抱えていたけど、なにか隣に座った人は、微妙にかわいそうかな・・・とか
で、電車では、網棚の上にあげたのだけど、蓬莱の551の豚まんほどではないが、微妙に匂ってくる。他のみなさんが、「551」はどこだ・・・? というような目で網棚をさがしているけど、発見できないようだ(^-^)

買ったおみやげで気を遣う一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿