2020年7月7日火曜日

新型コロナ 東京の感染者が増加する中、宇都宮へ出張

今月は、関東方面に3回出張が入っている。
東京の感染者が増加傾向だからあまり気がすすまないけど仕事となれば行かなきゃね。
東京は早く通り抜けることにしましょう。

新大阪駅で大雨が降り出す。
京都付近で雨があがる。局地的なんだな。
東海道新幹線の乗車率は50%弱 といった感じ。

東京駅で東北新幹線へ乗り換え。
ホームの人影も少ない。
指定席の乗車率は、1割にも満たない感じだった。

宇都宮のホテルは、今回は西口側のホテルにした。
いつもは東口側のホテルを使うのだが歓楽街が近く、宇都宮でもクラスターが発生しているので東側は遠慮。

ホテルは空いているせいか、サービスでツインの広い部屋を準備してくれていた。

宇都宮駅前のロータリー
平日の夕方5時頃なのだが、ほとんど人影なし。

夕食は、ホテル1階にある日本海庄やで餃子にしましょうか。

餃子定食 ¥800
餃子だけなんですが、ジャンボ餃子なのでこれでお腹いっぱいですね。
壁の向こうでは、宴会をやっているのかずいぶんと賑やか。
食事を終えて、さっさと立ち去る。
後は、コンビニに立ち寄ってアルコールとツマミを買って、ホテルの部屋で巣ごもりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿