2019年9月28日土曜日

今日は北の方、京都府 石寺の茶畑へ

今日は北方面へ家内とドライブに出かける。
行きたいところマップに登録してあった、石寺の茶畑を目指そう。TVで見て登録しておいたのかな?
名阪の針ICで下りて369号線を北上。
途中、吉本エッグファームという玉子の直売所があったので立ち寄り。
昔ながらの鶏の育て方をしているので、玉子アレルギーの人が食べても大丈夫なんだそうな。
茹で卵を試食させて貰ったら、子供の頃に食べた卵の味で懐かしい味だった。

車を出してしばらく走ると左手にログハウス風の建物。
mont・bellという看板がちらっと見えたのでちょっと立ち寄り。
HERB・CLUBというレストランが右手に、左手にmont・bellショップがある。
野菜の直売などもやっているようだった。

和束町の石寺の茶畑に到着。
そのまま公民館の方へ坂を登って行って途中から。
一面の茶畑の風景

茶葉の刈込作業の畑

向かいの丘は、頂上まで茶畑の景色

彼岸花を入れて…

坂を下りていって、登り掛けに見たDanDan Cafeの駐車場へ車を停める。
事前情報では、車をなかなか停める場所がないとのことだったので、これは嬉しい。

Cafeは、茶畑の向かいにあり眺望が良さそう。


中に入って

今年の4月にオープンした姉妹でやっているお店だそうだ。

抹茶オーレ(奥)とほうじ茶オーレ(手前)を注文
それとジェラートをひとつ
抹茶オーレは少し甘い。ほうじ茶オーレの方が、私は好みですね。
美味しいです^^

店から少し下ったところに説明書き

ゆっくりできる気持ちの良い景色だなぁ

Cafeまで戻って…
もう少し北上しましょうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿