2019年9月23日月曜日

高校の同窓会 ハイキングコースの下見に枚岡公園へ

今年の9月の3連休は天気が悪いなぁ。
昨日は台風17号が対馬海峡を通過して行った。

家内と娘は宝塚歌劇へ出かけたので、ひとりドライブでハイキングコース探索に出かけよう。
駐車場横、ぎんなんが昨日の風で落ちている。

少し晴れ間が覗いて来ましたね。

国道170号線を北上して枚岡公園へ。
大阪の公園にしては珍しく駐車場が無料だったりする。

少し雲が広がってきたような…

駐車場の上のお寺

暗峠方面に行ってみよう

道案内の標識に従って… 右かな

昨日の風で落ちたのかな

枝ごと落ちているものも…

天気悪くなりそう…

細い道ながらも暗峠へつながる国道へ出て来る。

308号線ですか…

休憩所 天気わるいせいかだれもいない…

結構な急勾配だわ。

松尾芭蕉が旅の最後に通った道だそうである。

『菊の香に くらがり登る 節句かな』

上り坂の右手にお寺

お参りして行きましょう。

国道に戻って…
こりゃまた大変な勾配の道だわ。同窓会の第1部のハイキングには向かないなぁ。
革靴で来る人もおるもんなぁ。

ぽつぽつと雨が…

これ以上はやめておこ
額田園地の山道を通って駐車場へ向かう。

道しるべを頼りに…

ハイキングコースを登ったり、下ったり

やっと入口まで戻ってくる。

少し休憩。右手がスタートした道。
 約1時間の散歩でした。

気になっていた駐車場の上のお寺

重願寺という浄土宗のお寺

近鉄 額田駅に続く道

駐車場へ引き返す。
ドラ猫に睨まれてしまった^^

今日の一人遠足 終わり^^

0 件のコメント:

コメントを投稿