2010年8月22日日曜日

PocketWifi・・・Softbank C01HW

6月頃から、PocketWiFiを探してました。
EMobileにするか、SoftBankにするか・・・・それとも最近でてきたWiMAXにするか・・・

iPadももともと候補だったのだけど・・・G3でつなぎ放題で定額というのは魅力だし、ソフトも安いのも魅力だったのだけど、実際触ってみて、クールに考えると、すぐに飽きるのではないか。
MacBookでも、結局のとこWindowsを使ってるしね。OSX+VMWareFusion上で走るWindowsも、デザイン的には非常にいいなぁ・・・とは思いますが、結局のとこ、使ってるソフトはほとんどがWindows上ですわ。ちょっとPowerがいるようになると、1CPUでは重くなる。
で、結局、HPのPavillionを買うことになってしまったのだが・・・

会社のPCはセキュリティーがきつくて、使いづらい・・・。またもや通信系に課題が残って、また、ipad系がふつふつと沸いてくるのだけど、まあ、AT&Tとか英国でも定額制が廃止されてきているようだから、そのうちiPhone,iPadあたりもわかんなくなるかもねぇ。

ということで、結局、SoftBankのPocketWiFiを契約しました。買い取りで、¥9800。途中契約も可ですから・・・。(キャンペーン中で、定額も¥3410 1年間だからええやろう・・・と)
今までほこりをかぶっていたiTouchも、カレンダーぐらいは使いたいしね。5台まで使えるというのがなんともうれしい。海外は諦めよう。オフラインで動くように設定しておいて、ホテルに帰ってからインターネットだねぇ。

会社に持って行って、会社のPC、個人のPC+PocketWifi ほんで、iTouchも接続してスケジュール調整にと・・・ ま、そんな感じで使ってみよう。

今日は、翻訳ソフト 富士通のPCについていたアプリケーションソフトのAtlas 翻訳を試してみました。
XP+Internet-explorerでは、結構使えますね。
※オフラインで使うのをかんがえています。
Wordで日本語入力して、html形式で保存。それを、IEで開いてオフラインで翻訳させる・・・ということができます。Windows7では、うまく動きませんでしたわ。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿