2023年1月28日土曜日

初めての近鉄特急「ひのとり」で帰阪

納骨を終えて名古屋駅まで戻る。

ランチは、まるは食堂でエビフライにしましょう。


あらぁ… うめばあさん、カーネルサンダースみたいになっているのね。
以前、こちらに住んでいたときに知多の「まるは旅館」に泊まったことがある。
そのときに、このおばあさんが挨拶に来てくれた。
なんでも大洋漁業(まるは)の社長さんのこちら方面のおめかけさんだったらしい。
大した実業家だわ^^

しばらく待ってやっと店内へ

刺し身と海老フライと

喫煙したくなったので、名鉄百貨店のレストランフロアへ。
ここもすごい人だなぁ…
矢場とんでした。

15時の近鉄特急「ひのとり」で帰阪することに


家内は何度も利用しているが、私はひのとりは初めて

薄い雪化粧の三重県を走る

喫煙ルームがあるのがうれしい

お疲れさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿