2019年7月21日日曜日

ガラケーからスマホへ契約更新

auから3G回線が廃止になるから契約更新の案内を受け取っていた。
で、今日は、いよいよガラケーを捨ててスマホへの契約更新に出かける。

今まで使っていたのは、SONY S002
世界最小ワンセグ携帯
2011年に購入。海外出張にも持って行き、小柄でとても気に入っていた。
スマホの時代に入り、「ほぼスマホ」とか別途でスマートフォンも使っていたが、会社からスマホを支給されたこともあり、ガラケーの方を残していた。
個人的には、スマートフォン=ガラケーである。電話機能なんだからさ…
一般的に呼ばれているスマートフォンは、通話機能がメインじゃなくてインターネットメインだからスマートパソコンですよね。ただ、パソコンに比べてレスポンスも良いし良く出来ていると思う。

さて、auショップかEDIONか… どこへ行こうか。
娘が86を乗り換えた時に、トヨタのお店でau携帯 機種変更で1万円の割引券を貰っていることを思い出してトヨタのお店へ。

説明は、auショップ専門店の方がいいでしょうが、順番待ちだとか抵抗がある。
トヨタのお店だと、いつものように珈琲とかお茶をいただきながらお話を。
ただし、基本 auへの問い合わせとかあるので、その間は喫煙所でのんびり。

SONYの最新機種 XPERIA 1にした。
8月3日に納入予定^^

0 件のコメント:

コメントを投稿