2018年12月1日土曜日

泉北新檜尾公園 プラタナスの紅葉 2018

今日から12月。今年もあと一ヶ月になりました。
クリスマスリース作りの教室に出かける家内を、リバティー岡本まで送る。
迎えの時間までに2時間程度ありそうだから、泉北方面 紅葉パトロールへ。

まずは光明池の新檜尾公園へ
あらぁ…  なにか工事やっていて見通し悪い

今年の台風の強風にも負けず立ってます。

下から見上げて
マキノの並木よりも背は高いんじゃないだろうか

葉は少ない

”糸”のカバー曲に合わせて、ゆっくりした動きで太極拳

こちらは風でぼっきり根本から折れている。
枝ぶりの良い木は、風の影響を受け易いのかもね。

せせらぎの飛び石を渡る。

三角池 というかおにぎり池^^

ここにたまにカワセミが来る … というネット情報でたまにここに来るが、未だに見かけたことがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿