2011年4月10日日曜日

近所の散歩:桜は満開・・・Werraのテスト撮影に

雨は、昨日の午後から上がって今日は晴れ・・・ちょっと薄曇り。
Werraのテスト撮影を兼ねて、近所の桜の開花状況を確認パトロール(^.^)

準備:Werraに初めてフィルムを装填。
裏フタがなかなかきっちりと閉まり難く、合わせるまで時間がかかる。
フィルムの巻き上げは、レンズ周辺の黒い部分を回転させるのだが、フィルムが空の時は軽く回っていたが、フィルムを装填すると結構回転させるのに力がいる。
これで、撮影の準備完了。Cybershot P100とWerraを持って、いざ、散歩へ。

フィルムの現像が終わっていないので、写真は、Sony Cybershot P100のもの
1.西山霊園 ・・・ 満開 少し散り始め

2.西山霊園上の「あまの街道」から、大阪平野を見渡す

3.大野のぶどう園付近にある「大野鯉流し」

4.大野台へ向かう道端の桜

Werraでも同じ景色を撮影したから、現像・プリントが終わったら比較をしてみよう。
でも、ちゃんと写ってるのかしらね・・・(^.^)
レンズは、どちらもCarl Zeissのテッサーなんだけど。

<結果は、こちら>

0 件のコメント:

コメントを投稿