2011年4月2日土曜日

エスティマのタイヤ交換にトヨタカローラ店に行ってきた

昨年の9月、車検の時にそろそろタイヤを交換をと勧められていた。が、もうちょっとね・・・と言っていたが、値上がりもするし、タイヤ交換に。
まぁ・・・洗車もしてくれるし、大体1時間はかかるやろうなぁ・・・と、退屈しないように、パソコンとPocketWiFi持参。飲み物は、いろいろとサービスして頂けますから、喫煙ルーム近くの席に陣取りました。
ネットのオークションでカールツァイスの情報を調べながら、郵便局に寄ってアダプターリングを取り寄せたSonyのCybershot DSC-S85でお店を撮影。
子供店長もまだ健在です(*^^)v



でも、なんでこんなにプラモデル・・・ミニチュアカーが棚にあるんだろうね。
子供が取り出して遊べる訳でもないんだけど・・・自己満足?


営業さんに、ねぇ・・・この震災でトヨタも大変だと思うけど、営業さんも売るタマがないんじゃないの? っ聞くと、6月頃にならないと物が入ってこないんですよぅ・・・と、おっしゃってましたが、笑顔でしたね。頑張れTOYOTA..頑張れNippon! ですね。

あ・・・そうそう。タイヤ交換したらPANDOなる、パンク修理剤を2本サービスで頂きました。JAFを呼ぶパターンは、以前はバッテリー上がりが一番だったけど、今は、パンクが一番らしい。サービス期間にタイヤ交換したら、無償でスプレー缶タイプのパンク修理剤を配っているらしい。説明をしてくれようとしたが・・・そんなん知ってるよ。バイクに積んでいたからさぁ。
でもさぁ・・・説明書を読んでいると、釘が刺さっていたらそれを抜いてからこれを使ってくれってさぁ・・・そんなん、女房にできるわけないじゃん。東京海上に電話しろってっしか言ってないよ。
高速道路でパンクしたりしたら、右側のパンクだったら後続車に轢かれるだけだから、保険会社かJAFに電話して退避しておくのが一番だと思ったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿