2011年4月5日火曜日

カールツァイスのレンズを買うはずが・・・Werraというカメラを

カールツァイスのM42マウントのレンズをオークションで探していると、WerraというCarl Zeiss JenaのWERRAというカメラを見つけた。
東ドイツ製で、シンプルそのもののというより、ぼくとつなデザインなのだが・・・これが、ど~も気になって仕方なかった。
いつの間にか、デジカメ用のレンズを探していたはずなのに、カメラそのものに興味が行ってしまって・・・オークションであちこち探しまわることに。
イギリスのe-Bayのオークションでは、送料込みで¥7000-¥8000程度でも入手が可能であったが、結局は、Yahooオークションで入手することに。
そのカメラが今日届いた。

1.レンズは比較的きれい。シャッターも一応切れますね。

2.露出計はセレンなので電池は不要。一応動作します。

3.距離は目測で、リングを回してセットするタイプ

4.大きさは、Cybershot DSC-S85よりもちょっと小型(^-^)

さて、休みの日にフィルムをセットして試し撮りしてみようか。
その前に、カメラの基本をもう少し勉強しておかなくては。
ASA400のフィルムしか手持ちがないから・・・設定をいじくらないといけないみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿