2011年4月2日土曜日

PM1WX16SA(mbook) Jolicloud 1.2 内蔵無線LAN 格闘中-2

さて、土曜日は、カメラでしばし遊んでましたが、懸案のmbookの無線通信をなんとかしないと・・・。
mbookはちっちゃいので、Thinkpad X40からsshで入ろうか。

およーん。接続できないじゃない。
RSA Host key has just been changed.
|
Host key verification failed.
となる。
ふむ・・・。mbookのJolicloudをインストールし直したからそうなるのか。

Zen Linuxの入っているThinkpadX40側のknown_hostsの中身を削除すればいいみたい。

$ cd ~/.ssh
$ ls   ・・・ふむふむ、確かにknown_hostsがある。
$ nano known_hosts
で、1行目(mbookにしか接続していないから1行しかないんだけど)を消す。
^xで、書き込み終了。
$ ssh (name)@192.168.x.xx
で接続。・・・yes で、おーっ・・・無事に接続。
さて、ここからが問題。
<解決編はこちら>

だが・・・余談・・やっぱり、Thinkpadのキーボードはしっかりしていて
打ちやすくていいなぁ。
Dynabook 1600SSとかと、ほぼ同じスペックなんだけど、
最近は、X40ばかり使っている。
今日は、復習で終わり・・・どうも、カメラの方に最近、
興味の75%が行っているような(*^_^*)
Werraのカメラに興味津々・・・e-Bayのオークションとか
海外も見に行ったけど、結局、Yahooオークションで落札してしまいました(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿