2013年6月29日土曜日

取り寄せておいたsmc PENTAX DA 18-55 Ⅱ

7月2日からの北米出張。
今回は、トロント→アトランタ→サンフランシスコを回る。
ふふふ・・・今回は、一眼レフを持って行こうと計画中。
壊れても惜しくない旧式のPentax ist DS2にしようかと思っているのだが、というより軽いからというのが一番の理由かも。
風景写真なので広角側のレンズで、pentax DA 18-55を選択したのだが、見栄えがぱっとしない(ーー;)
フードを付ければなんとか様になるかなぁと探したが、近所のお店になく、オークションだと¥2,000以上となる。
キタムラで探していると、DA 18-55 Ⅱがフード付きであるので、それを取り寄せておいた。で、本日、カメラのキタムラ福田店まで取りに行く。

お店で、レンズを取り付けてそのまま試写へ(^-^)

ちょっと南にあるKawasakiのカスタムバイクのお店

310号線を通っていると、何故か気になるマフラーの色

チタンマフラーの焼け色の具合が良かったり・・・

シートも凝ってるなぁ・・・

 家内の嫌いなものがシートに(^-^) いなくて良かった(^-^)

高いんだろうなぁ・・このカスタムバイク。
帰って調べてみると、マフラーだけで¥238,000するらしい。
フルサイズの一眼レフカメラが買えますねぇ(^-^)

こちらはカワイク、1万円弱の取り寄せたレンズ。

緑のカラーリングとフードでそれなりに見えますね(^-^)
 さて、明日は、CCDの清掃をもう一度して、出張に備えよう(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿