2013年6月23日日曜日

関西空港 ピーチ航空のターミナル2に入ってみる

息子を関西空港のターミナル2のピーチ航空へ送りついでに中へ入ってみる。
TVでも話題になっていたから興味津々。


駐車場から渡ったところが、たまたま国際線側だったので、そのまま国際線側から入ってみる。
あら・・・ガランとしているのね。

ほぅ・・・これが、TVでもやっていたコストダウンの屋根ですね。
折板がそのままで、採光用の明かり取りが屋根にある。
倉庫とかユニクロの造りですね。

国際線側は、フライトがないのかな。
床は大理石(もどき?)でピカピカ。屋根は折板・・・対照的(^-^)

国際線側、休眠状態・・・

国内線側は人が並んでいる。

お土産屋さんも一通りあるみたい。

 カメラを変えて、ist DSで。





銀座ライオンのレストランが入っていたり。


国内線側入り口

珈琲ショップとして、PRONTOが入っている。

息子の登場手続き。
印刷して持って来た予約表をかざすと、手続き完了。


搭乗券が出てくる。割と簡単です。

家内と息子は、ベンチでしばらく待ちのよう。

私は、まずは、一服タイム(^-^)

ついでに、外周りを見てみようか・・・

外へ出て、左(たぶん西側)へ歩いてみる。

ターミナル1を遠くに。

展望台があるみたい。行ってみようか。

ターミナル1の方向。曇り空が残念。

北側は広大な埋め立て地。地平線のように見えるが・・・

南側
雨が降り出したので、ターミナル倉庫?に戻る。

息子の登場手続きにお付き合い。

大きさと重量を計るようですが、まぁ、目についた人だけが対象のよう。

無事に通過しましたかねぇ(^-^)

家内との戻り、国際線側の発着を確認。
はぁ・・・次は、12時からだから誰もいないのね。

駐車場へ戻って帰ろうとすると、家内が「あれかしら・・・乗ってっるの?」
というから、身障者用の人の駐車場横に車を寄せて車を停めて写真撮影をしようとしたら・・・。
どこからかガードマンの人が出て来て「身障者の方ですか?」と・・・。
「いえ、ちょっと写真を1枚だけ撮りたいんですけど・・・」
と言うと、スモークガラスのコンテナハウスに戻って行った。
(はぁ・・・あの中にいはったのね・・・わからんわ)

いやぁ・・・疲れる。
で、駐車場で駐車料金を支払って、展望ホールに向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿