2013年6月25日火曜日

関空第2ターミナル展望台夜景 函館山からのスーパームーン

北海道に旅行に行っていた息子を関空まで迎えに行く。

新千歳発20:10 関空着 22:20のMM110便なので、21時前に出て夜景撮影でもしながら待とうかと思っていたら、息子からメールが入り、「ターミナルを出たけど機体整備のために引き返す」とのアナウンスがあったとのこと。

以降、メールが入らず・・・はて?

ネットであれこれ調べて、45分遅れで新千歳を発ったことがわかる。
23時頃到着か・・・家に帰ったら0時だなぁ。

まぁ・・迎えに行くことにしていたので、カメラを持って関空第2ターミナルまで出かける。

展望台へ行く途中で

展望台から第1ターミナル

第2滑走路

西を見るとかすかに明石大橋が見える

ちょっと拡大して


 雨が降り始めたのでターミナル倉庫へ戻る。

23:02 予定より13分程度早く着いたよう。飛ばしたのかねぇ(^-^)

息子が撮ってきた写真を見ると、函館山からの夜景とスーパームーンが。
天気も良く楽しかったようです。

函館山からの夜景

函館山からのスーパームーン

米航空宇宙局(NASA)によると、スーパームーンは通常の満月に比べ、大きさが14%、明るさが30%増して見えるんだそうな。(ニュース記事より)


0 件のコメント:

コメントを投稿