2013年6月16日日曜日

堺市 福田の「Cafe 伊太利庵」でモーニング

今日は、堺市福田のカメラのキタムラへ・・・、と、その前に、福田の交差点近くでみかけたことのある喫茶店に行こうと家内からの提案。(良く覚えているなぁ・・・)

狭山から310号線で行くと、福田の交差点で左折し、福田住宅前の交差点を通り過ぎてすぐ左にある。

駐車場は手前に1台。

通り過ぎて西側に4台程度。

出迎えのお人形さんは、英国風。
伊太利庵ではなかったっけ?

プリンもあるみたい。

さて、店内に入ると

左側がカウンター席

右側がテーブル席になっている。

喫煙席を希望すると、奥側のテーブルに案内された。

モーニングセットBなるものを注文。
珈琲は、普通とビターの2種類の濃さを選べる。




車の模型は、FordのMustangである。
英国からアメリカに飛んだ(^-^)

アンティークなレジ。
左上の赤い箱は、BEEFEATER (ジン) Londonの箱?
イギリスにもどって来たような(^-^)

かかっている音楽はジャズである。

こちらのぼんぼりは、ITALOIL。

喫煙席と禁煙席を仕切るガラス

カーテンは、糸が吊り下げてあるような方式で、風に揺られてまとまったり、離れたりで面白い。

店のインテリアは、小物が色々と置いてあるが、見て楽しいし落ち着いた感じで良い。

モーニングセットが出てくる。

 こちらは、苦い方の珈琲

家内は、普通の珈琲

飲んだ後に家内が器を確認していたが、両方ともウエッジウッドとのこと。
珈琲は、香り・味も良く美味しいです。

支払のためにレジへ。

レジも、AMOUNT PURCHASED NATIONAL (米国)レジスターのカバーで覆われている。



プリンを買って帰ろうか・・・。

詰めて貰う間に、もう一度、店の中を撮影。
 


 
綺麗で、小物で楽しめて、珈琲の美味しいお店でした。
で、本家は、堺東にあるようです。今度行ってみよう(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿