2013年6月2日日曜日

アチェルボさんでランチ その14 by Nikon D80

梅雨入りして蒸し暑くなってきたが、今日は、幾分気温が低いような。
近所の小学校は、運動会のようである。
朝から扇風機5台を3階の物入れから出した後、国華園に家内と次女と花を買いに行く。
カメラは、Nikon D80+Nikkor 35mm F2.8 とPentax ist DS2+SIGMA28-80mm マクロの2台。

撮り比べてみたが、SIGMAのレンズ 80mmでマクロにするよりも、やっぱりというか、Nikkor 35mmで寄って撮影した方がくっきりである。
Nikkor55mmのマクロが欲しくなったり(^-^)

国華園の店内は写真撮影禁止との表示があるので、通路のバラでも写そうか。
バラ(ローゼンドルフ・シュミットハウゼン)

こちらは、ムクゲ(ブルーバードという名前)

花の名前・・・撮影するの忘れた(^-^)

帰りに、アチェルボさんでランチすることに(^-^)
車の中から携帯電話で予約を入れ、ちょうど11:30にお店に到着。

あれ?今日はお客さん少ないなぁ・・・と思ったら、小学校の運動会なので13時からの予約が多いのだとか・・・
パスタランチを注文

料理ができるまで、外周りを散歩。Nikkor 35mmのテストですね。

マニュアルフォーカスなので、出来は自分の目次第。
ちょっとピントが甘いものも・・・




お店に戻って、食事をいただく。
まずは、ミネストローネ

前菜

左のものは、花つきズッキーニの天ぷら


右側の細い紫色の茎は、ラベンダーアスパラとのこと。
ちょっとほろ苦い。

窓辺に置いてあった植木鉢。エルモがいたりする(^-^)

出入口付近。
隣室との小窓がアクセントに。

家内と私は、
しらすとからすみのオイルソース

次女は、
茄子とグアンチャーレ(豚のホホ肉の塩漬け)のトマトソース
(この写真1枚だけPentax ist DS2)

帰りに、松源に寄って買い物。
駐車場がガランとしている。店内に入ってもがら~ん(^-^)
買い物しやすいじゃん。
小学校の運動会 恐るべし・・・。近所のどこのお店もがらんがらんである。

0 件のコメント:

コメントを投稿