2013年6月29日土曜日

EOS 5Dを買っちゃった。フルサイズ一眼デビュー(^-^)

昨夜から、ボーナスも出たしレンズかカメラ本体か欲しいなぁとあれこれ。
本体だと、Pentax K5もしくはK5Ⅱが良さそう、レンズだとツァイスにしようかとあれこれ。
で、ふと、フルサイズの一眼レフは、どのくらいかと調べてみると、Nikon D700は、中古でも10万超えだし、Canon 5Dの初代で、キタムラで8万円弱で高いなぁ。

 で、今日、カメラのキタムラの福田店で、Pentaxのレンズを取りに行ったあと、河内長野のキタムラへ梯子巡り。先週、Nikonのめぼしいレンズが置いてあったから寄ってみることに。
ありゃぁ・・・。Nikonのレンズ、売れてるじゃん(ーー;)

で、ふと、ショーケースの横を見ると、EOS 5Dが2台置いてある。
そのうち1台は本体だけで ¥59,800 ? 
ん?今日の朝、キタムラのネットで調べた時は、こんなんなかったけど。
しかも、ABランクですでね。USBのケーブル類とかCDはないのね。
そんなん別にいらんから・・・

というわけで、家にまた1台カメラが増えていたりする。
初めての、フルサイズのデジタル一眼(^-^)

早速、Canon 50mm 1.8を付けて試し撮り。




次に、M42アダプターを付けて、Pentacon 29mmで屋内撮影。






庭の花を撮影。
ナンテンの花



まだ、使いこなし方はわからないのであるが、フルサイズの余裕を楽しめそう(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿