2013年6月16日日曜日

庭のヒバを引き抜き・・・造園屋さんにお願いしました

小さな庭に、5本ばかりのヒバが伸び放題。
15年前位に、80cm程度の鉢植えのヒバを買って来て、塀の際に置いていたのだが、鉢の底から地面に根がのびてそのまま大きくなってしまった。

家内から、木を切って欲しいと頼まれていたが、とても根までの始末はできそうもない。

というわけで、家内がご近所の造園屋さんにお願いしてやってもらうことに。

午後からは、晴れて来て暑い・・・

13:30頃に造園屋さんがやってきて・・・

どうやってやるのかと思っていたら、
お~っ!! ユニックで引っこ抜くんですねぇ。
買った時の鉢がそのまま根元の周りにまだあったりする。

ヒバに絡みついて、隙間から覗いているノウゼン・カズラも終わりだなぁ。

東側の2本も引き抜いて、計5本を引き抜き。
約1時間で、5本のヒバを抜いて貰いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿