2013年6月23日日曜日

河内長野 寺ケ池公園のアジサイ、ネムノキ、ショウブ

午後から河内長野のカメラのキタムラに寄ってみる。
さしたる収穫はなし・・・。
帰りに、河内長野の寺ケ池公園に寄ってみようかと。
冬のイルミネーション撮影以来。この季節、何があるんだろう?

アイリスの谷まで行ってみようか。

駐車場に車を停めて、近くのアジサイを。

クチナシでしょうか・・・良い香りを漂わせている。

奥へ行ってみよう。

花壇

猫二匹(^-^)

正面の階段を登るといろいろな花が・・・




奥へず~っと歩いて行くと、池が見える場所に。

アジサイが谷間に


小路を歩いて池の方に行くと

ネムノキ発見。
槇塚台に1本あるので撮影に行こうと思っていたのだが、ここでできそう(^-^)

ちょっと寄って撮影。

ショウブは、ちょっと見ごろを過ぎている(ーー;)





アジサイは、今が見ごろ。

 

 中央まで戻ってくる。
 回りの散歩道を回ってみる。


公園入口付近から・・・。
谷に沿って桃が植えてある。これは私有地のよう。


ビワも・・・ここのビワはカラスにつつかれていないよう。

公園を出て、左手付近。猫を見かける。
石と同化してない・・・?

公園の周辺は、滝畑の森というのか・・・
滝畑ダムは知っているけど、ここでも使っているのね。



寺ケ池公園、犬を連れた散歩の人を多く見かけた。
市民の憩いの場のようです。
ショウブ、アジサイ他、公園の回りは市民の人が手入れをしている花がいっぱいでした。
来年は、ショウブの時期からマメに撮影に来ようかしら(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿