2013年6月1日土曜日

グラン・フロント・大阪 近大マグロは1時間以上待ちのよう・・・

5月28日 近畿地方は、平年よりも10日早く梅雨入りしたらしい。
今日、土曜日は朝から雨は降っていないものの、どんよりした天気。

家内が、雨が降らなかったら新緑がみたいとのご希望だったので、グラン・フロント・大阪に寄って近大マグロでも食べてから、まだ行ったことのない箕面に出かけてみることにする。

カメラは、Pentax K10D+Pentax 18-55mmとNikon D80+Tamron 70-300mmの2台。

車で堺から阪神高速に乗って梅田で降りる。大阪駅の丁度北側に下りるので、突き当りを右に行って、左手に入ればそのままグラン・フロントである。

近大マグロは、北館の6Fだから北館の地下パーキングに入る。1時間600円。結構高いなぁ。駐車場はガランとしている。電車で来る人が多いんでしょうね。

9:45頃に着いたのでショップとレストランはまだ開いていない。
ショップは10時から、レストランは11時からオープンの店が多い。
9Fに登ってテラスに出れば大阪市内を展望できるので、まずはそちらに。

ビルを見上げると・・・窓の掃除?

ゴンドラに乗って拭いていらっしゃる。
ビルメンテナンスも大変そう(^-^)

北館の2Fに降りて、催し物広場を・・・。
先週来た時は、特にイベントもなくグラン・フロント・大阪の模型が真ん中に置いてあっただけなのだが、今週はイベントがあるみたい。

右手はワインの試飲会のようです。

左手は化粧品でしょうか。

南館からウメキタ広場に。
ドイツのビール祭をするみたいですね。

さて、早めに近大マグロに行ってみようか。

北館に戻って、エスカレータを順に登っていくと・・・
あらぁ・・もう列ができてますね。10時半頃です。

確かに、近大マグロのお店に並んでいる列。
係の人にどれくらい待つか聞いてみた。
「この辺りの位置ですと、1順に入ると11時半頃 ・・・2順目になると12時半頃ではないでしょうか」
とおっしゃる。
ということは、1時間以上は待つことになるのね。
じゃ…パス(^-^)

大阪駅からの2Fの通路の人は結構多いのだが、こうして各階を見ると人通りは少ないような。みなさん、どこに行っているんでしょうか・・・

北館をを通り抜けて外へ。(まぁ・・・一服です(^-^))

まだオープンしていないインターコンチネンタルホテル前から空間を。

移動前のトイレ休憩時に、ちょっとお店に立ち寄ってみたり。

ささっと回ってみた家内の感想。
ブランド品だったら、なんば高島屋もあるし、アウトレットモールもあるし・・・。
空間の作りは見ごたえはあるけど、一度来てみたらそれでいいような。

そういえば、昨日の新聞に、東京スカイツリーの人よりも、グラン・フロント・大阪の方が多いが、一人あたりの落とす金額は、1000円弱だと書いてあったような。

都市空間作りは見ごたえがあるが、人がお金を消費するテーマがまだ希薄なのかもとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿