2013年6月30日日曜日

EOS 5D 試写に(^-^) 狭山池、槇塚のネムノキ

家内と娘二人を駅まで送って、キタムラの福田店まで。
EOS 5Dのレンズでもないかしらと・・・
Tamron 28-75(A09)でも、お手頃なのがあればと(^-^)

結局は、ないなぁ・・・Amazonで新品を調達か、それとも、次の欧州出張の時に、ツァイスの手頃なレンズを捜そうか・・・。

と、ジャンク品のところを見ると、Canon EF 70-210 F4のレンズが転がっている。
取り敢えず、それでも買っておこうかと。

ちょっとレンズを拭いて、帰りに狭山池に寄ってみる。

駐車場に車を停めて、近くの田圃を見ると親子が楽しそう。
「何がいるんですか?」と尋ねると。
「おだまじゃくしがいっぱい(^-^)」

ほぅ・・・田圃の中の見るとたくさんのオタマジャクシ。

 このレンズ、マクロもできるのね。

ちょっとクモリが入っているのか・・・LightRoomで編集。



付けていったCanon 35-80mmのレンズに交換して撮影。
このレンズも、キットレンズであまり良いものではないが・・・




狭山池近くの花屋 柊さんにも寄ってみようか。

赤いネムノキがあるのか・・・


あ、そうだ・・・槇塚台のネムノキを撮影していなかった。
と、思いだして槇塚台へ走る。

陶器山トンネルを堺側に抜けると・・・。
あら、プール学院大学の門の前にも、大きなネムノキがあるのに気が付く。
でも、ちょっと白っぽい感じ。

交差点を左に曲がって、信号の手前にネムノキ。
そう・・・これでした。写したかったのは。
車を寄せて。





 ここのネムノキは、ピンクで綺麗な色

逆瀬川を回って帰ろうかとそのまま下ると・・・
おやっ? 左手に大きなネムノキが見えなかった?
バス停の逆瀬川口のところ。
車をバックさせて、写真撮影。
立派なネムノキだなぁ。
ちょっと色が白っぽいけど。

そこからまた進むと、左手の法面に、中位のネムノキ発見。
結構、このあたり、ネムノキがあるのだと知る。

ネムノキ・・・いつもは、緑にまぎれてぜんぜん存在感がないのだが、この時期になると初めてその存在がわかる木である。

0 件のコメント:

コメントを投稿