2012年3月24日土曜日

上海 環球金融中心 ・・・昇れず

豫園から地下鉄移動。南京東路駅で2号線に乗り換え。乗り換えには結構歩く。
電車も人でいっぱいである。浦東空港へは、この2号線で行こうかと考えていたが、タクシーの方が無難かもと思う。




エレベータ乗り場は、表の大通りからはわかり難い。
ガードマンに聞いて案内して貰い、並んでしばし待つ。
10分程度待つが、列が動く気配ばない。
3時までには、ホテルに戻って荷物を受け取り、空港へ行かなければならないので今回は諦めることに。

上海タワーと呼ばれる東方明珠電視塔に向かう。
足元付近に、観光隧道があるのでそれで川を渡ろうかと・・・


う~ん。ここも人がすごいなぁ。





この先に観光隧道があるのだが、ここでも待たないといけない可能性大。
結局は、ここから地下鉄に乗って、ホテルまで帰ることにする。
向こうに見える翼のような建物は、家内と旅行した時に食事をしたレストランかな・・・。

道路上の遊歩道での景色(パノラマ合成)

0 件のコメント:

コメントを投稿