2012年3月17日土曜日

蘇州・上海出張 視察?計画

3月21日~24日、蘇州へ出張。
3月21日は、日本を早めに出て14:00~は蘇州、旧市街の視察?ということに。
まぁ・・・家内と行ったことがあるので、今回は日本語ガイド付きで回ることにした。
23日、蘇州で仕事を終えた後は、上海まで移動し24日は、ANAの便を夕方便にして上海市内を視察? ということにした。まぁ・・・他二人が上海は見たことがないということなので。

3人なので、ワゴンをチャーターして回ろうかと思った調べたが・・ううん、どうも、ネットで調べると安い所はそれなりみたい。会社経由で調べると、これは高い!
一人1万円はかかる・・・。

で、結局は、地下鉄で回ることにしようかと下調べ。
上海に行ったことのない人には、バンドの夜景と豫園は外せない。豫園はダブルとして、後は自分が行ったことがないところにしようか(^-^)

で、計画を(^-^) 仕事と同じ程度の時間割りスケジュールの綿密な計画かも(^-^)

人民公園前にホテルを予約。
23日、到着したら裏の美食外で夕食。南京東路まで歩行+電動電車みたいなのんに乗ってバンドまで行って夜景。
24日は、人民公園の駅から地下鉄で、虹口(旧日本租界)へ移動。
そこから地下鉄で豫園に戻って観光・昼食。 
地下鉄で、上海環球金融中心へ。
ジンマオタワーは行ったから、今回は、森ビルにしよう。
それから、北に登って、浜江大道へ行って南西に下る。
バンド観光隧道で、南京東路へ戻って、ホテルへ帰る。

ホテルから浦東国際空港へ。で、関空へ帰ろうか・・・。
持って行くカメラとサブバッグを決めないと(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿