2012年3月20日火曜日

オーリスの定期点検にネッツ店へ

担当の営業さんが辞めてしまったらしく、定期点検の案内がなかったので忘れていた。
本当は、1月だったらしいが・・・。
新しい担当さんから電話があったので、6ヵ月点検に。

彼岸の日、朝起きたら曇り空だったが、持って行く10時半ごろには晴れ間が広がる。

待ち時間は約1時間だから、ThinkpadX40とPocketWifi持参で暇つぶしをすることに。
珈琲は出てくるし、のんびりと待つ。

途中、喫煙に行ったら、初老に人に「何を買うんですか?」と話しかけられた。
「いえ・・・点検に来ただけなんですが、何を買われるんですか?」と、逆に聞いたら、アクアを勧められているんですけどねぇ・・・と、迷われている様子。
小さい車は乗り心地はどうなのかとか、色が白だったら早いとか言われているとか、これから10年乗るからねぇ・・・とか、随分迷ってらっしゃるようだった。
まぁまぁ買い物の一番楽しい時期だから、単に聞く側に回っていたが。

点検結果は特に悪いところもなく、バッテリーの電圧がちょっと低め。次の点検時には交換した方が良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿