2012年3月23日金曜日

上海 南京東路・外灘(わいたん) 夜景

23日 蘇州で仕事を終えて上海入り。
人民公園前のホテルから、徒歩で南京東路を抜け、外灘(わいたん)へ向かう。


南京東路 歩行街の端まで来ると、上海タワーが見えてくる。

川岸まで来ると、夜景が素晴らしい。今回は、遊覧船には乗らず(*_*;





歩行街の端まで戻ってくると、何やら新しいモールが・・・
日本食もあるみたい。

3階の焼き肉 赤阪亭とやらに。
中はいっぱいである。どうも、予約を入れておかないとすんなり入れないようだ。
10分ほど待たされて入ることができた。

日本人とわかると、日本語メニューが出てきた。店員さんも日本語で応対してくれる。
メニューをぽつぽつと注文していると、店員さんから、特別に高い2品を除いては、飲み放題・食べ放題で、198元だから、そうすることを勧められる。
あ~~・・・・それで、人気があるのかなぁ。店内は、中国人の若い女性やカップルでいっぱいである。また、時間制限とかはとくになさそうなので、それも人気なのかもしれない。

腹ごしらえも出来たし、南京東路を西路に向けて戻ることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿