2012年3月6日火曜日

サウジアラビア Ⅱ

3月6日 時差ぼけのせいか、朝3時半頃に目が覚める。
4時なると、近所にモスクがあるのかコーランが鳴り響く。

う~ん、聴いているとマイクを持って流しているのか、ライブのカラオケみたいな感じです。

6時半、朝食に。バイキング方式である。


ウィンナーはBeefですね。

さて、2日目の仕事に向かう。

砂漠かと思っていたが、砂礫と言った方がいいかも。



仕事を終えて、アルコバールへ帰り、夕食をとることに。

サウジの伝統料理の店で食事。


もうすぐ礼拝時間ということで、部屋に入って慌てて料理を注文する。


なんとか料理が出てくる。サウジの人は、右手で直に食べるが、私たちはスプーンで。
プラスチックのスプーンなので、肉がなかなか切り出せない。礼拝時間になってしまったので、なかなか応対が・・・
現地の話をいろいろと聞いたが、ネットは制限されてH系のものはアクセスできないらしいし、メールも検閲されているらしく、たまに届かないとか添付ファイルがなくなっているとか聞く。

0 件のコメント:

コメントを投稿