2012年3月20日火曜日

明日から蘇州・上海出張 カメラは何を持って行こうか・・・

仕事用はいつものCasioのEX-Z90として、旅程のスナップ用はどうしようかと迷う。

一眼レフはちょっと大きいし・・・

スナップ用には使いこなしていないRicho GRにしようかと。

上海の夜景撮影用は・・・Lumix GF2+純正パンケーキレンズ。
スナップ用に、CanonのFD 1.4を一応持って行くことにしよう。

でも、どれもズームがあまり利かないから、OlympusのFE-5050を忍ばせておこう(*^_^*)

パソコンの方は、いつもはHPのdm/3aであるが、今回は軽めにThinkpad X40にしようか。

今回は、頼まれた書籍など本が多いので、キャリーの重量が気になって体重計で計ってみる。
11.2kg・・・? ん?そんなに軽かった?
おかしいなぁ・・・後ろで家内が「体重計を疑うのなら自分の体重を計ってみたら?」
乗ってみる・・・78.2kg!
ん~~~~・・・? 2kg増えているやん。
「とり良」の焼き鳥を食べて酒飲んだせいか?

荷物の方はどうでも良くなった・・・減量しないと、また、メタボ指導かぃ(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿