2014年3月28日金曜日

THE AGINGHOUSE〈エイジングハウス〉1795 丸ビル店へ

今日は同僚3人と、梅田へ。
THE AGINGHOUSE〈エイジングハウス〉1795が新規オープンとのことで。
 丸ビルは、先週、高校の同窓会で8Fのたなごころへ行ったばかりなのだが・・・

エイジングハウスは、地下2Fなので、地下鉄から地下街を通って行くとそのままアクセスできる。

(今日は、写真はなしですね)

先輩がチラシを持って、新規オープンだからそこにしようとなったわけだが、店に入ると外人さんの店員さんのお迎え。
メニューを見ると、ジムビームのバーボン系が多い。
ん?ひょっとして、サントリーがジムビームを買収したから、その関係のお店かな。

しばらくすると若い人で店内はいっぱいに。
以前いた事業所の関係者と、たまに梅田第3ビルの地下で飲むのだが、そちらはシャッターが下りたところもあり、ちょっとさびれた感じがするが、こちらは、若さと人の熱気がムンムン。

オープンの特別セットメニューをベースにしましたが、結構、お腹にずしっと来ますね。
ビールは、モルツ、ジムビームのバーボンが主で、サントリーのウィスキーがずらり。
カクテルもあります。

サウンドもアメリカですね。
フライドポテトの下に敷いてある新聞も英字ですし、アメリカで飲んでいる錯覚になります。

帰ってお店情報を調べると、やはりサントリーさんが開発したお店の2号店だったようです。
いつもながら、後で知るのですが・・・(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿