2014年3月21日金曜日

堺自然ふれあいの森に、野鳥撮影に

今日から3連休。
雨のち曇りの天気予報だったけど、朝から時折り陽が射す。
午前中は長女と買い物へ。
と、スーパーの駐車場に車を入れる頃には、突然、みぞれになり、しばらくすると雪がパラパラ。
買い物が終わった頃には、また、陽が射すという目まぐるしく変わる天気。

午後からは、堺ふれあい自然の森に出かけてみる。
カワセミがいたら、動画を撮って見ようかと・・・(*^_^*)

到着して、川沿いに歩いていたら、向こうからカワセミがビューンと飛んで来て、そのまま下流へビューンと飛んで行った。
慌てて、下流側に追いかけてみたけど、結局、見つけられず。

もう一羽いるのではないかと、再度、上流側に向かって歩く。
いませんねぇ。


ここまで来ると道が切れる。

今日は、堰堤を越えてみようか。
道がないから、ここより先は、長靴がいるなぁ。

堰堤を上流側から

引き返すことにする。

麦尾橋付近まで戻ってくる。

さて、鳥の名前は、後から調べようか(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿