2014年3月2日日曜日

泉北混声合唱団の定期演奏会。打ち上げは家族でアチェルボさんで(^-^)

今日は、家内が所属する合唱団の定期演奏会。
朝のリハーサルから一緒に出かける。

本番は、結局は、昨年と同様Nikon D5100とNikon P7100にすることに。
Pentax K10D、Canon 5Dなどカワセミ撮りに使っている古い機種もテスト撮影してみたが、こう照明が目まぐるしく変わる環境では、新しい機種の方が、自動でISOの調整もしてくれるし失敗が少ない。
また、ステージが結構暗いので、ISOが高めでも感度の高い最近の機種の方が結果は良いようである。

1ステージ

2ステージ

3ステージ

3ステージ

4ステージ

ステージそのものは、照明がLEDに切り替わったとかで、昨年よりも結構派手目ですね。
スポット照明はあるし、明暗はあるし、後でLightroomで編集しないと・・・
ステージ撮影、結構難しいです。

打ち上げは、家族5人で、ご近所のイタリア料理店のアチェルボさんに。
ランチは良く食べに行くけど、ディナーに行くのは長女の誕生日以来(だとか・・・)



次週は、撮影した画像の現像で楽しもうかな・・・
スポットライトの部分は明るすぎるし・・・
でも、RAW画像をみるとなんとかできそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿