2014年3月23日日曜日

息子を送りだして・・・写真撮影に

昨日、大学院の卒業式を終えた末っ子の長男。
今朝、5:35に東京に向けて出発。
私は、高校を卒業して18歳で家を出て大学に。
息子は、24歳で初めて家を離れるので、それなりの思いもあるかな・・・と。

眠れないのでそのままいつもの写真撮影に出かける。

駐車場から見上げるとお月さま。

堺自然ふれあいの森に。
まだ、開いてない時間なので入口の脇に車を停めて徒歩で中へ。

橋を渡ろうとするとウグイスの鳴き声。
いつも声だけだけど、今日は姿を現してくれた(*^_^*)

霜が降りてますね・・・

残念ながらカワセミはいない。どこに行った?

車を出して舟渡池公園に移動。
Soligor 400mmのテスト撮影でカモを。

いつものカワセミ撮影ポイントに行くと、ジョギングしているおじさんから
「どう?いなんじゃない?」
「今、来たんだけど、昨日も空振りでした。」
「ここ10日ばかり見ていないよ。どこいったんだろうね?その前に2羽でつがいでいたんだけど」

あらぁ・・・そなのか。
じゃ、無理だなぁ・・・と、さっさと引き揚げることに。

河内長野の石川に行ってみようかと・・・309号線から、旧170号線で河内長野へ。
少し河川敷を歩いてみようか・・・

今日は、上流側に歩いて見る。
 

カワセミ いないなぁ・・・
渓流の撮影を

カワセミのかわりにセキレイでも


河川敷の桜。
黄ばんだ色で、色は良くないなぁ・・・


結局、カワセミは現れず・・・
どこ、いっちゃったの?

0 件のコメント:

コメントを投稿