2014年3月30日日曜日

春の嵐の泉ヶ丘へ・・・途中、どしゃぶり(ーー;)

滝谷から帰って、家内と次女が泉北高島屋へ買い物に出かけるという。
消費税増税前、最後の休日なので人が多いだろうなぁ。

開店の10時前に入れるように早めに出るらしい。
泉ヶ丘駅前のアカシアがそろそろ見頃だったと思うので、一緒に連れて行って貰うことにする。

車に乗ってしばらくすると、どしゃぶりの雨。
ワイパーは高速モードでキュコキュコ(^.^)

なんとか、開店前に駐車場に滑り込めた。

買い物組の二人と別れて写真撮影に。
Pentax K10Dには、TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)の明るめのレンズ。
Pentax DS2には、Pentax DA18-55mm。

高島屋入口。
風が強くなって横殴りの雨状態(ーー;)

雨を避けるために1階に下りて撮影を。

コブシ? モクレン?

パンジョへ側へ回る

雨を避けてガラス越しに


台風並みの風が時折り吹く

うーん、外に出ようかどうしようか・・・
風が強いので諦めて、屋根の下を歩いて泉ヶ丘駅の方へ。

駅前広場の花壇

2階に上がって、バスのロータリーの上部空間から

風が弱まってきたかな

意を決して、下におりてみようか・・・

傘をさして・・・
エドヒガンザクラ


お目当てのアカシアの木に辿り着く(*^_^*)

房がいっぱい・・・

ミモザ(フサアカシア)

曇り空なのがちょっと残念だけど、雨もまた良いか・・・

この花? なんだろう。
札には、レンギョウとあるのだが・・・
紫のレンギョウ??

0 件のコメント:

コメントを投稿