2011年6月25日土曜日

掃除機 直らず(:_;) 結局ミドリ電機に買いに行く

先週、少しは良くなった掃除機 東芝 VC-V7D。が、相変わらず途中で停止する。
朝から覚悟を決めて本体側をばらす。
基板類を見たが、特に異常はなし。モータ回りも特に異常なし。
後は、ホースとの接続部か・・・と、再度解体。


相変わらず、取っ手とカバーは外し難い。

ホース接続部の解体には、短いドライバーが必要。

ホースとの接続部の接点が怪しいと思っていたが、比較的綺麗。

で、結局、相変わらず途中で落ちることがしばしば。
やっぱり、ホース回りかなぁ・・・
家内はしびれを切らして、「直るまでしなさい とは言ってないじゃない・・・。早く買いに行こうよ・・・」
「ほえ・・・?、そうだったっけ。至上命令かと思っていた(^-^)」

で、近くのミドリ電機に掃除機を買いに行く。
店員さんい聞くと、「はぁ・・・5年ですか・・・。ペット飼っておられます?」
「う~ん。ちょっと前まではシーズー犬を・・・。で、最近は猫を2匹ほど・・・」
「じゃぁ・・・そんなもんでしょう・・・」
なんかよくわからんけど、妙に説得力のある説明のしかた。
接触不良と思われるんだけど・・・

シャープのサイクロンも良さそうだけど、手入れが面倒くさそう。
で、結局、また東芝のフィルター式の掃除機にしてしまった。

お昼も過ぎたし、帰りにマクドナルドに寄って久しぶりにドライブスルーでハンバーガー等を買う。

あら・・・もうマクドナルドの袋で「ひめ」が早速遊んでいたり(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿