2011年6月5日日曜日

今週の酒:純米吟醸 菊の司 岩手は盛岡のお酒

う~む、「みずたや」に寄ると、今週もおっちゃんおらず。
棚の上から、今週のお酒を物色。
今年は、東北のお酒も結構棚に並んでいる。

「がんばろう!いわて」の赤いステッカーの貼ってある「菊の司」を飲んでみることに。
隣に「七福神」もありましたが、ちょっと高めの方の・・・というよりは、「がんばろう!いわて」のステッカーの方に目が行ったので、東北応援でそちらに。

早速、ホームページで調べる。
このステッカー、岩手酒類団体が売上高の一部を東日本大震災の義援金に送るのだそうだ。

今日は、朝から、パソコンや機材類の大片付け。
粗大ゴミの引き取りが、この水曜日にあるらしく家内にせっつかれていた。
多少、空箱は減ったものの、ノートパソコン類を段ボールに縦に並べて入れると・・・うーむ、日本橋のジャンク屋ですね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿