2011年6月18日土曜日

トヨタネッツ店に、オーリスの車検見積もりに

尼崎までの通勤用に購入したオーリスの3年目の車検時期。
昨年4月に転勤になって、通勤には使用しなくなりこのところ距離はあまり伸びていない。
今は、子供が時々使うのと、私が土日にジャンク品パトロールに出かける程度。

車検・整備は、いつもディーラーさんにお願いしている。見積もりでも、約1時間程度かかるが、最近は慣れて来たので、ノートパソコンとWIFIを持ってでかけて、インターネットで時間を潰すことにしている。まぁ…お茶も珈琲も出るし。洗車もしてくれる。

店に入ると、ここでも子供店長お迎えが。
話題のプリウスアルファに力入れてますね。
カタログ見ましたが、WISHのような感じ。

ミニチュアカーも置いてありますが、カローラ店よりも数が少ない。
タイヤの溝が車検ぎりぎりとのことだった。もともとついているタイヤは、YOKOHAMA製で市販品ではなくメーカー装着品。乗り心地はあまり良くないが、43,500km走って、まだ、もうちょっと使えそう。ブリジストンのタイヤセールをやっているので交換を勧められたが、もう半年使うことにした。あまり走らないから・・・ということもあるし、最近はエコの観点からも寿命一杯使う方がいいと思う。以前は、余裕を持って代えてましたが(^-^)


次週に車検の予約をして、ついでに次回の車検までのメンテナンスパックに入ることにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿