2011年6月4日土曜日

おはようパーソナリティーで、大星山・皇座山の名前が・・・

思い出した・・・
一昨日、朝、送ってもらう車の中で、おはようパーソナリティー 道上洋三で~す。を聞いていると、故郷のの大星山(おおぼしやま)や皇座山(おうざさん)の名前が出てきてた。
道上洋三さんは、熊毛半島の西側、私の故郷は、同じ熊毛半島の東側。
「山に登るとですね。海がですねぇ・・・ 270度位の視界で見えるんですよぅ・・・」の声に、うんうん とうなづいてました。

過去画像(2006年8月)
大星山から西南方向(天気が良いと四国が見えるんですけどね)

 西方向(天気が良いと、国東半島が見える)
 上関側・・・原発建設はどうなるんでしょ


熊毛半島の先の上関の橋を渡ると、帰省時にいつも行く店「瀬里香」
なによりも、景色がご馳走(*^_^*)





 夜を走って・・・朝、到着時の海 (伊保の庄付近)
 熊毛半島の先・・・池の浦付近から 遠くに四国が見える
 平群島の方



0 件のコメント:

コメントを投稿