2011年6月18日土曜日

今週の酒:特別純米原酒 生詰 八海山

子供を駅まで迎えに行った帰りに、いつもの「みずたや」さんに立ち寄る。
信号手前まで来て、駐車場をみると、おっちゃんの軽トラックがある。ということは、おっちゃん今日はおるね。
「ねぇ・・・冷蔵庫に今日は何かいいお酒ある?」っ聞くと、
おっちゃん、裏の冷蔵庫から、笑いながら「これ・・・どぅ?」って八海山を持って来てくれた。
新潟のお酒だねぇ・・・「じゃ、それ」

「タバコは?」 と、見ると・・・Mild Seven Light 8mmが、棚に1個だけ・・・
あらぁーー「1個しかないねぇ」 と、聞くと奥から、残っていた全部の5個持って来てくれた。
まぁ・・・最近は大体3個までなんだけど、なじみになると融通がきくのねぇ。

もろ、私の嗜好品のお店だったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿