2013年3月20日水曜日

泉ヶ丘駅周辺の春風景 ist DS2+Pentax F 35-70mm(長文)


今日は、彼岸の中日。天気は、曇りのち雨の予報。
朝は、Petax ist DSで、Tamron SP500のテストに出かけ、その後、Canon EOS kiss Digitalでご近所撮影。どれも古いカメラばかり(^-^)

午後からは、娘の買い物の運転に付き合うことで、泉北高島屋にお出かけ。
Pentax ist DS2にPentax F 35-70mmを付けていく。
バックでの駐車と幅寄せがまだうまくないというのが理由(^-^)
駐車場に着いた時、雨がぱらぱらと降りだした。

高島屋で別れて、泉ヶ丘駅周辺を散歩。
高島屋の向かいのショップタウン側に、傘のお店が新しくオープンしていた。
華音(かおん)というお店のよう。


雨の方は、幸いにも散歩する頃にはあがる。
パンジョ側から歩道橋を渡って、ビッグバンの方に行ってみる。
桜がもう咲いている。

駅方面を見ると、アカシヤの木だろうか・・・

歩道橋を渡って、パンジョの方向。

ビッグバンへの歩道。ユキヤナギが側面にいっぱい。

ビッグバンの前の広場では、ロックコンサートの準備が行われていた。
こちらに歩いて来たのは、このリハーサルの音に引かれてなのだが(^-^)


同じ場所で、スケボーのパフォーマンスも




外人ロッカー?
昔は、モヒカン刈りと言っていたが、今はなんと言うのだろう?

コンサートが始まる。



音を後にしながら泉ヶ丘駅方面から高島屋に戻る。
先ほどの外人さんはここで休憩?

広場からスロープを回りながら下りる。
アカシヤの木の下まで行ってみよう。


やっぱり、アカシヤの木かな。
ミモザとも言うらしいが








一旦、高島屋まで戻るが、娘から買い物が終わったとの連絡がない。
ひとりでゆっくり買い物をしているんだろうと、再び、散歩。
バスターミナルの方まで行ってみようか。

バスターミナルの上から、ビッグバンを。

泉ヶ丘駅のバスターミナル。

 1階に下りる。

 駅前ロータリー部分。

ショップタウンの2階に上がる。
左手は、シャッターが下りている・・・店も少なくなっているよう。
 
ショップタウンへの通路から。

 1階へ下りてパンジョ方面へ。

 パンジョの吹き抜け。

雑貨 ラ・パレット。色彩がきれい(^-^)

 中央広場は、スプリングファッションコンテストなるものが開催されていた。

いつも広場においてあるお店は、通路の傍らに(^-^)

 猫グッズがちょっと気になるが・・・。

外に出て。

中から見るとこんな風。

娘からメールが入り、集合場所へ。
駐車場に戻る階段のポスター。
さっきやっていたコンサートは、これだったのね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿