2013年3月3日日曜日

深井の「よつば珈琲」に出かけてみる

天気が良かったら近くの公園に、梅の花でも撮影に行こうかと思っていたが、朝から、猫を連れて病院に行ったりで、そのまま昼寝(^-^)

起き出してから、深井に新しく出来て気になっていた「よつば珈琲」に行ってみることにする。

なんば方面から堺を抜けて、泉北1号線を走っていると、深井の高架になる部分で左手に見える店である。

晴れ間がのぞいたら、帰りに荒山公園に梅の開花状況でも確認しに寄ってみようかと、カメラは、Pentax istDS2+Pentax-M 50mm F1.7をつけて持って行こう。

いざ、泉北方面から行ってみると、道1本入ったところにあるのでなかなか分かり難い。
で、なんとか辿りつく。

昨年、2012年の12月20日にオープンしたよう。Googleの地図にも、Yahooの地図にも、検索で出てこなかったのはそういうことか。
グルナビでは確認できたが・・・。

入口周り
 


 喫煙席は空いていたらしく、すぐ通して貰えた。



椅子やソファーは、グレー系統で落ち着いた感じ。
中庭があり、店内は明るい。


中庭を通して、お店の入口方面。

注文して、しばし時間があるので写真機遊び(^-^)
このジッポーのライターは、今朝、タンスのところで発見。
30年前にハワイへ新婚旅行に行った時に買ったものである(^-^)
カメラの手入れ用に買っておいているジッポーのベンジンを入れてみると、ちゃんと着きますね。思い出と一緒に、なんか得した感じ(^-^)


 家内は、フルーツケーキのセット。


次女は、ティラミスとティーで。

ティー用の砂時計で遊んだり(^-^)


 私は、よつばバーガーセット。

ホウレンソウ+トマト+ハンバーグ。
味は、テリヤキ風味でちょっと甘い感じだが、不思議な味ですね。

断面です。上から、ホウレンソウ、トマト、ハンバーグで、玉ねぎもあったり。

軽食を済ませてテーブルの上のメニュータテを裏返してみると、ありゃ・・「ほうれん草パニーニ」が¥600→¥480とある。
お得なそっち方でも良かったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿