2019年3月3日日曜日

レンタサイクルを借りて、竹富島の西海岸へ

観光センターで水牛車からレンタサイクルへ乗り換え。
電動アシスト自転車も+料金を払えば借りられるが、まあ 平べったい島だしいらんわ と、普通のママチャリにした。

村を出て、西桟橋から南へ回る予定だったが、いつの間にか南側のカイジ浜へ向かっていたようである。

かあちゃん 元気やなぁ… 置いて行かれるわ

カイジ浜

みなさんに混じって、星の砂探し
小さいのを2個ばかり見つける。

海がきれい…


自転車置場に戻って

コンドイビーチへ向かう。
リゾートホテル建設反対の看板。そんな話があるのね。
緩やかな上り坂でも、体力を結構使いますね。電動アシストにした方が良かったかしら。

コンドイビーチ
きれいな砂浜と海。陽射しが痛い感じ。

沖の砂州に向かってサギが飛んでいく

砂浜を少し歩いてみよう。


振り返って北側を見ると、あれが後から行く西桟橋かな

砂州に1艘の舟

皆さん海に入って楽しんでいる。

人も増えて来た

楽園 でしょうか^^

あら、とうとう泳いでいる人も出てきました。

今まで見たビーチの中で、一番きれいな景色でしたね。

砂浜から上がって休憩所に来ると島ねこがのんびり。
暑くないの?

木陰は涼しそうだが…

次に西桟橋へ向かう。

竹富島ではお米が穫れないので、ここから西表島に渡って稲作をしたそうだ。

桟橋の先端から

さ、島の中央部へ戻って昼食にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿